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採用情報
現在のお仕事について教えてください
基本はショップにご来店いただいたお客様に対して対応や案内を行なっています。
最初は柳川店に配属になり、8年ほど務めた後、現在は大川店で店長を務めています。
この仕事に就くキッカケを教えてください。
本社のフロント業務という求人で入社試験を受けたのですが、携帯電話事業をやっているので、
まぁ、そちらに配属されたという流れです。学生の時からコンビニなどでバイトさせてもらっていたので、お客様の対応をさせていただくことに関しては、特に抵抗はなかったです。
お仕事の1日の流れは
朝10時前に出勤して、19時頃にはお店をでれるかなという感じです。ただ、どうしてもお客様の対応次第になるので、閉店間際にご来店されて、そこからの対応となると少し遅くなることもあります。
お客様1人に要する対応時間は
早くても1時間半ぐらい・・・・・ものすごく急いでも最低1時間は確実にかかりますね。なので、1日あたり頑張っても4~5人のご対応が限界じゃないかなぁと思いますね(笑)
忙しい時間帯とかありますか?
お客様次第なので、まちまちです。朝からずっと忙しい時もあれば、朝全然来なくて
夕方……18時すぎくらいから混み始めたりとかもあるので。
この仕事についてよかったと思えることはなんですか?
お客様からダイレクトに「ありがとう」と声をかけてもらえることは、すごくやりがいはあるかなと思います。
お客様の顔を覚えてらっしゃいます?
結構、私は覚えている方ですね。ですが、名前まではさすがに一致しなくて……(苦笑)。
お顔で覚えているので、逆にお名前を言われてもわからないですね。ですがお顔を拝見すれば「あ、お久しぶりです」
という声が自然と出ますね(笑)。
お名前は同じお名前の方がいっぱいいらっしゃるので、お電話などで「○○です」とお名前を聞かれても「どの方だろう」となるんですけど、実際にお顔を拝見すると、「あ、○○さま」だと初めて分かるという。
今のお仕事で一番大変だなと思えるところはどこですか?
大変なのは……どうしても覚えることが多いかなと思います。最近は特に多いのですが、新サービスがどんどん始まっていくので、それに1つ1つ対応していかないといけないので。
勉強を常にしなければいけないというのは大変かなと思います。
お店の雰囲気はどのような感じですか?
みんな和気あいあいとやっているので、楽しい感じで仕事させてもらっているかなと思います。
ランテルを一言で言うと、どういう会社だと思いますか?
オーナーさん達がスタッフ一人一人と対面してお話ししてくださったりとか、結構気にかけて下さったりとかしてくれます。会長さんもちょくちょくお店に来られて、スタッフ一人一人に気さくに話しかけてくれます。
すごく働いている社員のことを考えてくれている会社だと思います。
(インタビュー日:2019年4月25日)

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